<<BACK TOP 

5年ぶりのハンバーグ







「Tang and Rey」のマカナイで作って以来、丸5年ぶりにハンバーグを作りました♪

ちまたでは「100%ビーフのハンバーグ」や「肉を感じるハンバーグ」がもてはやされているようですが、
「100%ビーフや肉の食感がほしいならステーキを食べなさい」と言ってあげたい私です (^o^)

















私のタネは今も昔も変わらず、
牛と豚の合い挽き、タマネギ、マッシュルーム、セロリ、ガーリック、タマゴ、パン粉、ナツメグで作ります☆=










今日はスタンダードなトマトソースで (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=304|
ブログcomments (0)trackback (0)

けっこうイケてる













ジャケ買いのポテチ、けっこうイケてます (^o^)







|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=303|
ブログcomments (0)trackback (0)

ふ〜〜〜♪







『REJOYS』、楽しかったですね (^o^)


次回は8月19日にDJです☆=
この日はユーロビートとUS and UK のポップスをセレクトします♪

BUNCHITOU.COM 読者の皆様、いまからご予定を空けといてください (^o^)





|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=302|
ブログcomments (0)trackback (0)

FUNK






ガッチリ踊ってください♪

先週土曜日とはまた雰囲気にてお楽しみいただけます (^o^)
朝まで FUNK!

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=301|
ブログcomments (0)trackback (0)

コールスローサラダ (パーティーバージョン)






鶏肉のコールスローサラダ(パーティーバージョン)

簡単美味しい『コールスローサラダ』のご紹介♪ 但し、パーティーバージョンです ☆=

ご安心ください、
家庭で作るときとパーティーのときの違いはキャベツのカットの大きさだけです (^o^)

家庭で作るときは『KFC』のコールスローサラダに代表されるように、粗みじん切りのキャベツが良いです♪
パーティーバージョンはバイキングスタイルに適し、フォークやお箸でも食べれるようなカットです♪

とてもとても簡単なので、ぜひとも挑戦してください (^o^)


【材料】
キャベツ1コ、トマト大1コ、鶏胸肉200g、あればローリエ
(トマトと鶏肉はなくても大丈夫、アレンジのひとつです)

【調味料】
塩、コショウ、マヨネーズ、白ワインビネガー、オリーブオイル








【作り方】

① 鶏胸肉は皮と余分な脂を取り除くき、賽の目にカットする(皮付きでも良いのですが、仕上がりに難点があります)












② ①をボールに移し、塩、コショウ、オリーブオイル、あればローリエを加え、軽く混ぜ熱したフライパンで火を通す
  鶏肉の臭みをやわらげるため、ローリエは一緒に炒めます

*焼き目は付けず、白い状態で火を通す
*仕上げに少量の白ワインを加えて、アルコールを飛ばしながら火を通してもOK













③ キャベツは芯を取り除き、ひとくち大にカットする(この大きさがパーティーバージョンのバイキング向けなのです)
  味を決めない程度少量の塩とコショウを振り混ぜ合わせ、キャベツに馴染ませる










④ トマトの種を取り除き、賽の目切りにする











⑤ 冷めた②、③のキャベツ、④のトマトを合わせる







⑥ 夏場のアレンジ、分量外の【材料】、コルニッションのピクルスを粗みじん切りにして加えます








⑦ ⑥を⑤に合わせ、いよいよ味付け







⑧ ⑦にマヨネーズ、白ワインビネガー、塩、コショウを加え良く混ぜ合わせる

⑨ しっかり⑧を混ぜ合わせたら味を整え完成 (^o^)








⑩ 盛付けましょう









今回は鶏胸肉と彩りにトマトを加えましたが、コールスローサラダはアレンジいろいろ、
鶏肉のかわりにエビやショートパスタなどを加えるなど、イメージは無限に広がります (^o^)

ちなみに上記⑥もバリエーションのひとつですし、黄色のパプリカのみじん切りを加えて色目を美しくしたり〜〜〜♪


スタンダードはご存知、キャベツのみ♪


=おまけ=
家庭でつくるときは、ざく切りにしたキャベツをフードプロセッサーにかけ、
粗みじん切りになったキャベツにマヨネーズ、塩、コショウ、白ワインビネガーを加えて、良く混ぜればそれで完成(^o^)


まぁ、なんと簡単なのでしょう (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=300|
料理comments (0)trackback (0)

ポテチも夏か












ポテチ界も夏ですね〜〜〜☆= 毎年の光景ですが、「企画モノ」のポテチが好きになれない私です (^o^)

『沖縄塩のわさビーフ』は気になり、購入♪






今週もガッチリありますよ〜〜〜♪
気が済むまで、筋肉痛になるまで踊ってください (^o^)









そして、ユーロビートファンの皆様、お待たせしました、
久しぶりのユーロビート全開、8月19日土曜日でございます (^o^)




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=299|
ブログcomments (0)trackback (0)

肉と米












どかんと牛肉、もちろんステーキ、ベリーレアで食べる♪










OHTANI からいただいたお米、美味しい〜〜〜♪ ありがとうぶんち (^o^)

やはり、肉には美味しい米だぜ☆☆☆====







|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=298|
ブログcomments (0)trackback (0)

すっからぴん





タイムセール狙い、ちょいと遅すぎてすっからぴん (^o^)








縞模様がないでっかいスイカ、ん・・・、食べたいが、こんな大きいのは食べ切れないか・・・♪















数年前から見かけるハーブポット、便利で良いです♪ さらに発見『甘酒のアイスクリーム』☆=
やはりスーパーは楽しいな〜〜〜 (^o^)




さんざんスーパーをぶらぶらしたのですが、
二日酔いなので、軽めな食事、『なすの煮浸しの冷麦』♪












|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=297|
ブログcomments (0)trackback (0)

西麻布






40名のパーティーの料理、スーパーヘルパー DJ TKC、ありがとう (^o^)

この季節、厨房の中はサウナ状態です♪ 暑さで体力を消耗させられます☆=



料理のあとは名物オーナー TAKAOちゃんが経営する小粋なバー、西麻布『CINCERE』にてDJ♪
たくさんの友人に囲まれ、とても楽しくプレイできました、皆様、ありりがとうございます (^o^)


お客様と距離が近いこともあり、急ピッチでテキーラ&ラムをグビグビ、
なんと、深夜26:30に早すぎる撃沈・・・。 とほほ、情けない☆===


27時を回っても友人たちが来てくれたようで、本当に、大変申し訳ございませんでした。

帰りも DJ TKC と NAGANOさんに助けられ、なんとか帰宅 (^o^)
本当にありがとう♪



マドンナ、KUBOTAさんが写真を撮ってくれました♪ ⇩ ルンルン♪






さて、OHTANIからいただいたお米を食べるぞーーー♪ ありがとう (^o^)




今週は金曜日、こちらはクラブでのプレイなので、ガンガン踊っちゃってください☆===





|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=296|
ブログcomments (0)trackback (0)

7月22日 21:30





鴨がない、鶏もないので『豚肉南蛮そば』♪
なざ「南蛮そば」と呼ぶのかはヒマな皆様でググってください (^o^)









本日22日土曜日は久しぶりの DJ ロングセット♪
21:30〜22:00の間にスタートしたいと思っております (^o^)


時間、日の出、朝は関係なし、
私が疲れるまで、楽曲をセレクトして行きます☆=



どこからどこまでおつき合いいただけますでしょうか??? (^o^)











『豚肉南蛮そば』に天かすをトッピング♪ 豚がタヌキに化かされた (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=295|
ブログcomments (0)trackback (0)