<<BACK TOP 

肉うどん (きしめん)






じゃーん♪
TVで観て、美味しそうだから作ってみました (^o^)


『大葉とみょうがの肉うどん』♪



もちろん私はきしめんです☆=














|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=275|
ブログcomments (0)trackback (0)

本気になっちゃった (^o^)






残りカレー、食べ切ろうと思っていたが、ムラムラときて〜〜〜♪

魔法のルーや必要な調味料、スープ、隠し味をゲットし、調合して「カレー本気モード」に突入 (^o^)



















おー、
できてきた♪ できてきた♪ ルンルン♪









昨日の3倍美味しくなった☆☆☆===

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=274|
ブログcomments (0)trackback (0)

らーめん香月 池尻店






ラーメン食べるぞ〜〜〜♪ 池尻店でね (^o^)





|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=273|
ブログcomments (0)trackback (0)

真面目にカレーを作ってます (^o^)






『カレー炒め』用の『カレーソース』が残ったので、
本当に久しぶりにカレーを真面目に作ってます (^o^)








自宅で、材料も冷蔵庫内のみで作るので、
「Tang and Rey」、「匠堂」、「大ちゃんカレー」のルーとは違います☆=









弱火でゆっくり、ゆっくり野菜を炒めます♪ 今回はオニオン、ガーリック、キャロット、セロリ、トマトです♪
軽く塩をふり、浸透圧で野菜の旨味を引き出します〜♪

野菜がしんなりし、きつね色になったら赤ワインで煮込む♪
ワインが煮詰まって、なくなってしまうくらいまで煮込んでOK♪




スープはインスタント、マギーブイヨンと中華鶏ガラを合わせてます♪








このスープが美味しければ、カレーの失敗は、まずありません、スープはとても大切です♪
誤解されがちですが、一般で云われている『煮込めばいい』というモノではありませんよーーー(^o^)


スープです、スープ☆☆☆===








そのスープを炒めた野菜の鍋に注ぎます♪
この時点でカレールーはまだ入れていません、鍋の色は赤ワインの色です♪


ルーを入れる前に塩コショウのみで味を整えます♪ しっかり味見して〜〜〜☆=
最終的にスパイスや味を調整する前の、この段階で美味しければ、間違えなく美味しいカレーに仕上がります (^o^)



いよいよカレールーを加えます♪
ここで蜂蜜やスパイス感が不足していればガラムマサラなど、お好み隠し味を加え、馴染んだらできあがり♪


今日のメインの具は『豚肉』(^o^)



いただきまーーーす♪




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=272|
ブログcomments (0)trackback (0)

藤井四段





藤井四段の29連勝をかけた戦いが観たくて、AmebaTV♪









カレーを作りながら観戦中 (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=271|
ブログcomments (0)trackback (0)

カレー炒め






『ナムル』は意外と難しいです・・・、イメージ通りに仕上がりませんでした♪
ちょいとググッてみましょう (^o^)

あ、
友人の焼肉屋さんの料理長に聞けばいいか (^o^)




メインは『豚肉とナスとピーマンとキャベツのカレー炒め』☆=

『カレーライス』ではありませんよ〜〜〜 (^o^)







カレーライスのカレールーではないので、『即席カレーソース』♪









ありゃ、
ソースを作り過ぎたので、マジで久しぶりにカレーを作ってみようかな (^o^)








|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=270|
ブログcomments (0)trackback (0)





『新じゃがのロースト』♪
目黒食堂や Tang and Rey にて良く作っていましたが、美味しいですね〜〜〜 (^o^)



さて、本日のメインは『お鍋』♪











いつもの通り冷蔵庫の中身を食べちゃうのですが、肝心のダシは何にしようといろいろ考えたのですが・・・、
一番シンプルな昆布のみとしました☆===













|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=269|
ブログcomments (0)trackback (0)

鮭ハラス






前回のブログの『鮭のハラス』、結局購入しました (^o^)

サケハラスメント♪









皮をパリっと焼き上げて、付け合せは『ピーマンとシメジのガーリック風味』♪







|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=268|
ブログcomments (0)trackback (0)

楽しい











いつものスーパー、今日は野菜がバラ売りしてるぞ〜〜〜♪ なんで急に???

1人暮らしや、ちょこっと料理には大変便利と思うが、安いのか普通なのか高いのかわからなくなる売り方ですね (^o^)

新じゃがかプラスチックの容器に入って売ってます☆=
美味しそうなのでゲット♪






さて、ここでクエスチョン♪ 下の写真、私は「鮭のハラス」と「舌平目」のどちらをゲットしたでしょうか???





ヒント:
パワーハラスメント、セクシャルハラスメント、モラルハラスメント、アルコールハラスメント、サケハラスメント



答えは・・・











いつもの通り、「本日の広告の品」でした (^o^)  本日は『アメリカンポークのロース』♪

ヒントに騙された人、ケケケ (^o^)









ポークは塩コショウし、常温で10分くらい放置、
焼いたときに肉が反り返らないよう、脂身と肉の境目に切れ込みを数カ所入れ、包丁の背で叩いて少しのばす♪

最近「しょうが焼き」が多かったので、
今日はソースを作らず、シンプルにつぶマスタードだけで食べるので塩コショウはキツめに♪


少量のオリーブオイルを敷いたフライパンえを熱して、熱くなったら
ロースの背脂から焼いて、次いで盛付けになるときの表を先に焼きます♪













ひっくり返すのは1度だけよ♪



付け合せはバラ売りの野菜数種、バターソティー♪ 味は塩のみ、新じゃがとニンジンは下茹でしてあります☆=







盛付けて〜〜〜☆=








みょうがが美味しい季節、こちらもバラ売りしていたので、『みょうがのみそ汁』(^o^)








今日は2時間以上スパブラしてた〜〜〜♪
そろそろ冬瓜のスープを作りたいね (^o^)







|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=267|
ブログcomments (0)trackback (0)

さえてない





『ピザトースト』♪ ソースは自家製です (^o^)


が、さえてないなぁ〜〜〜 (^o^)







|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=266|
ブログcomments (0)trackback (0)