<<BACK TOP 

80's DISCO NIGHT






26日金曜日のレコードをセレクトしています♪
一緒に組むのは DJ KIYOMI とDJ BEAT、キャリアもスキルも抜群なお二人☆=


約1年ぶりの開催【80's DISCO NIGHT】


80年代懐かしのアノ曲、コノ曲、
聴き減りしない アノ曲、コノ曲♪

名曲を肴にお酒がすすみます (^o^)
BUNCHITOU.COM 読者の皆様、是非ともお待ちしております♪







私はバイナルでのプレイなので、持ち運びに限りがあります♪
リクエストは前日までにお願いします (^o^)

ココのコメント欄でもけっこうですし、ダイレクトメールでも大丈夫です☆=

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=245|
ブログcomments (0)trackback (0)

味噌炒め





最近テレビで良くみる『豚肉とナスの味噌炒め』のCM、クックドゥのような味噌炒めのもとのCMですが、
とても美味しそうなので作ってみました (^o^)

もちろん「何とかのもと」など必要ありません☆= 簡単ですよ〜〜〜♪


『回鍋肉』のような中華みそではなく、日本のお味噌を使った家庭料理ですね♪

今回使ったのはファミリーマートの合わせ味噌♪
みりんで溶いて、醤油を加え合わせ調味料が完成 (^o^)


豚肉、ナス、野菜の順に炒め、塩コショウを軽く振って、合わせ調味料を合えながら炒めれば〜〜〜

ほい♪ 完成です (^o^)






















|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=244|
ブログcomments (0)trackback (0)

おめでとうございます






冷蔵庫の中身がさみしくなってきました (^o^) 『冷やしたぬとまうどん』♪
なかなかいけます☆=



目黒の愉快なバー、『TINA』の18周年パーティーにお邪魔してきました☆=
TSUKASAさん、あらためておめでとうございます (^o^)









今週金曜日はいよいよ1年ぶりの開催【80's DISCO NIGHT】♪

懐かしのアノ曲、コノ曲、聴き減りしない名曲をセレクトです☆=




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=243|
ブログcomments (0)trackback (0)

今年もこの季節






今年も『ガツンとみかん』の季節がやってきました☆=
ビアガーデンでは友人の結婚式二次会 (^o^)


夏ですね〜〜〜♪
あ、その前に梅雨がありますね (^o^)




皆様、『セパレートティー』とか『フルーツティー』はご存知ですか?

アイスティーにオレンジやグレープフルーツの果汁を絞ったアイスティーのことです♪

紅茶専門店や喫茶店にて
アイスティーを甘めにつくり、果汁を静かに注いで美しく分離された状態で提供されることが多いので
『セパレートティー』と呼ばれています☆=

その要領でアイスティーに『ガツンとみかん』を突っ込んでみたら、
マジでけっこう美味しいです (^o^) 是非ともお試しください☆☆☆=




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=242|
ブログcomments (0)trackback (0)

しまった





ムール貝、久しぶりです♪




帰宅後は夜食 (^o^)








具は自分で作るのですが、簡単『かた焼きそば』♪



うぅっ、作る段階で気付く・・・、買ったときは良くくていませんでした♪
安いけど、全ての商品がイマイチの「トップバリュー」もの、げげげ・・・ぎょ







ま、添付されているあんかけをアレンジしましょう (^o^)
お肉も海鮮もストックがなかったので、キャベツ、ニンジン、もやし、タマネギなどの『野菜あんかけ』 (^o^)





|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=241|
ブログcomments (0)trackback (0)

いよいよスタート











近所の新しいスーパーへブラブラ (^o^)
『レトルトカレー』のコーナーはどうしても立ち止まってしまいますねーーー♪




さて、いよいよ【New Lex Gold Lounge】にて、毎週金曜日のイベントシリーズがスタートします☆=


第一弾は『Golden Jespa Night』 六本木にあったディスコのリバイバルパーティー♪
当時のプロデュース兼チーフDJだった DJ TOMMY さん、レジデント DJ だった Yutaka Watanabe さんが中心☆=

私はサポートで入っています☆=
思えば、17才のころ、後輩のKIKUCHIくんを連れてドキドキしながら横浜から行ってたなぁ (^o^)


私のスタンスは、懐かしさを楽しみにしている皆様を歓迎しつつ、
お客様とフロアへ遠慮なしにおもいっきり『FUNK』をセレクトできることに楽しみがあります (^o^)








FUNK、SOUL がお好きなみなさま、是非ともお待ちしております☆=

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=240|
ブログcomments (0)trackback (0)

さてさて






さてさて、何を企画しましょうか (^o^)










|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=239|
ブログcomments (0)trackback (0)

スタイルを変えてみました










フルーツが美味しい季節になりました (^o^)








ここ半年近く、おかげさまで毎月第二土曜日に『フルーツの盛り合せ』を作らせていただいております☆=

過去の作品は BUNCHITOU.COM やインスタグラムに掲載させておりますが、
今月は作風を変えてみました (^o^)























予算、時間、器の規制があるなかで頑張っておりますが、
もっともっと細かなところにこだわりたいと思っております♪

6月もお楽しみに (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=238|
ブログcomments (0)trackback (0)

鶏南蛮






昨日の『鶏とごぼうの炊き込みご飯』の残りで『鶏南蛮そば』♪


腹ごしらえしたら、イベント内での『フルーツの盛り合せ』を作りまーーーす (^o^)
今日はいつもと作風を変えてみようかな☆=




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=237|
ブログcomments (0)trackback (0)

炊き込みご飯と生姜焼き






早速、カナダ産の三元豚を『生姜焼き』にしてみました♪

ん・・・、
火を通しすぎないようとてもきを付けたのですが、国産のものにくらべ、ちょいと固いです☆=

2回は買わないなぁ〜〜〜 (^o^)





今日のメインは『鶏とごぼうの炊き込みご飯』♪











ポイントは、

お米を研いだあと、しっかり水を切り、ゴマ油を全体にまぶし、お米に油が馴染むまで置きます♪
ごま油は「太白」がおすすめ☆=

鶏肉はお米に乗せる前に軽くフライパンで表面が白くなるまで煽ります♪ 中まで火を通す必要はありません♪
ここで中まで火を通しちゃうと、炊きあがりの肉がふっくらしません☆=








ごぼうとお好みの野菜をごま油が馴染んだお米に乗せて・・・、
今回は冷蔵庫に残っているニンジン、ピーマン、シイタケです (^o^)


野菜の持つ水分がでるので、お水は通常より少なめに、少し固く仕上がるくらいが美味しいです☆=
炊飯器によって異なりますが、目安はお米2合ならば出汁も2合♪ 炊飯器のメモリをあてにしてはいけません♪

今回の出汁はインスタントの「ほんだし」、お酒、醤油です☆=



















お新香、ナスのみそ汁、豚の生姜焼き、炊き込みご飯です〜〜〜♪
これに『ホウレン草のおひたし』でもあれば最高ですね (^o^)



しかし、まぁー、炊き込みご飯も簡単で美味しいです♪ 残ったらおにぎりにしましょ (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=236|
料理comments (0)trackback (0)