<<BACK TOP 

なす






金・土曜日、2日連続で夕方はパーティーのお料理、夜はイベント〜〜〜♪
久しぶりにハードでした (^o^)



私のおやつは「なす」☆=




簡易なトマトソースを作って、『なすのトマトソース』です♪














なすはさっと油通しし、火を入れるのが良いのですが、家庭ではなかなか大量の油を使うことがありません、

その場合はカットしたなすに塩を振り10分程度置いて、
表面に水分が浮いて来たらキッチンペーパーで拭き取り、焼くといいです♪
















もう一品、とても簡単な『レタス炒め』♪中華スープ、ガーリック、醤油で簡単 (^o^)
隠し味に豆板醤、オイスターソースを加えると、

うーーーん、香港の味 (^o^)



















|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=223|
料理comments (0)trackback (0)

軽く夜食






事務仕事しながら、軽く夜食をいただきます♪

インスタントのコンソメキューブを使っての「クレソンスープ」と「ハムトースト」☆=














夜食というより朝食のメニューだ (^o^)













|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=222|
ブログcomments (0)trackback (0)

チキンとアボカトとセロリのヨーグルトサラダ






今日はBUNCHITOU.COM読者の皆様と一緒に
『チキンとアボカトとセロリのヨーグルトサラダ』を作ってみましょう♪



【材料】
アボカト 1コ、チキン(ダイスカットしたアボカトと同量)、セロリ(ダイスカットしたアボカトと同量)
プレーンヨーグルト 100g (分量外:ネギの頭)

【調味料】
塩、コショウ、ガラムマサラ(またはカレー粉)、ハチミツ(分量外:チキンを炒めるオリーブオイル)


【作り方】
① アボカト、チキン、セロリをダイスカットにする(大きさが同じになるようカットすると、仕上がりがきれいです)
② 軽く塩コショウしたダイスカットのチキンを炒める(臭みを消すため、今回はネギの頭と一緒に炒めました)






③ ②をボールや皿に移し、冷ます






④ ヨーグルトドレッシングを作る
・ カットしたアボカトの皮の内側に残っている実をスプーンで削ぎ取り、ボールに移したヨーグルトに加え、良く混ぜる
  (削ぎ取った実は混ぜながらつぶしてムース状にする)

・ 塩、コショウ、ガラムマサラ、ハチミツをボールに加え、味を整える 
  (ハチミツは隠し味程度です、スパイシーに仕上げたい場合はガラムマサラを多めにしましょう)






⑤ ダイスカットした具材を加える
・ 粗熱のとれた③とセロリを上記のボールに加え混ぜる





・次にアボカトを加え、アボカトがつぶれないよう、軽く混ぜ合わせる







⑥ お皿に盛付け、飾りを添えて(今回はクレソン)できあがり♪







*ポイントは、
④のヨーグルトドレッシングを調合したあと、15分くらい冷蔵庫で寝かせるとガラムマサラが馴染み、粉っぽさが消えます
 (急ぎの場合は、この行程を省いても大丈夫です)

⑤の全ての材料を混ぜたあと冷蔵庫で冷やして召し上がると、よりいっそう美味しいです☆=



さぁ、みんなで作ってみよう (^o^)







|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=221|
料理comments (0)trackback (0)

やめられない






『銀座ハヤシ』はやめられませんね〜〜〜 (^o^)









これだけではあまりにさいしいので、お味噌汁を☆=

えーーー、私はお味噌汁を作るのがヘタクソです (^o^)












|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=220|
ブログcomments (0)trackback (0)

回鍋肉






春のキャベツは水分が多いですね♪ 大好きな『回鍋肉』 (^o^)

ご安心ください、もちろん手作りです♪
クックドゥーみたいなものは便利ですが、一切使いません (^o^)



ポン酢をかけていただきます、『豚モツのポン酢』☆=










|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=219|
ブログcomments (0)trackback (0)






↑ これ、お値段がちょいと高め・・・、その価値があるかどうか、食べてみたくなりました♪









↑ 「博多どんたく・わさビーフ」って???
「博多どんたく」と「わさび」、もしくは「ビーフ」は何かしら関係があるのでしょうか?

どなたか教えてください☆=





と、
コンビニのポテチで遊んでたのですが、晩ご飯は『鮭のムニエル 焦がしバターのソース』♪












|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=218|
ブログcomments (0)trackback (0)

エビチリ






久しぶりに作った『エビのチリソース』は失敗作・・・♪

もちろん美味しいレベルではあるのですが、イメージと通りの仕上がりにならなかったがーん



ちょろっとサイドを付けて、本日も美味しいくいただいてます (^o^)











|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=217|
ブログcomments (0)trackback (0)

New Lex Gold Lounge が熱くなる

皆様、今年のゴールデンウィークはどのように過ごされますか?



あ、
ゴールデンウィークは全く関係ありませんでした (^o^)


【New Lex Gold Lounge】が熱くなるのはゴールデンウィーク明けの翌週からでした (^o^)















宣伝画像が全てできていないので、ひとまず3週ですが、
5月19日より毎週金曜日の【New Lex Gold Lounge】を是非ともチェックしてください☆☆☆☆☆




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=216|
ブログcomments (0)trackback (0)

市販ルーを使って






いきつけのコンビニのクジ引きであたった『カレールー』、
現在タマネギのストックが豊富な我が家、せっかくなのでカレーを作ってみました (^o^)


もちろん、「Tang and Rey」とは別物です☆=














ふーん、こういう感じなのか・・・ (^o^)


ものたりないので『ハムエッグ』♪











ところで皆様、
5月26日のスケジュールは空けていただいてますか??? (^o^)



|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=215|
ブログcomments (0)trackback (0)

春でも活躍











春でも活躍する『SATOSHI 鍋』♪

今回のスープはさらにひと工夫してます (^o^)










|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=214|
ブログcomments (0)trackback (0)