<<BACK TOP 

コスパ最高





特に美味しいというわけではありませんが、お値段以上に良いかも〜〜〜♪
原材料をチェックして、身体に良くないものが使われていなければ、また買おう (^o^)


まずは『カレーうどん トッピングウィンナー』





|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=194|
ブログcomments (0)trackback (0)

マスターランクに昇格できるか






① 『かけうどん』を作る








② ネギを入れてちょい変化








③ たまごを落として『ネギ月見』に変化








④ 天かすを振りかけ『ネギ月見たぬきうどん』にグレードアップ









⑤ お餅を浮かべて『ネギ月見たぬき力うどん』(^o^)




見事5段階変化☆=   ん? 変化は4段階か・・・ 『マスタークラスうどん』に昇格できたかなぁ???


なんのこっちゃ (^o^)




ここまでいくと、ナルトとシイタケ、ししとうを追加したですね (^o^)
おそばもいいけど、たまにはうどん♪

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=193|
ブログcomments (0)trackback (0)

新企画準備中






SATOSHI にいただいたキムチ、早速いただいてます☆=
夜食は TAKESHI の焼売 (^o^)



まずは定食風で ⇩









さて、昨年12月に開店した新店舗の企画を水面下で進めておりますが、
いよいよ 5月よりガッチリスタート☆= 企画のため、最近はコチラ ⇩

【New Lex Gold Lounge】に毎日のようにおります、近くにお立ち寄りの際は、是非ともご連絡ください (^o^)




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=192|
ブログcomments (0)trackback (0)

早速






深夜にお腹ペコペコ、
SATOSHI にいただいたキムチで、『キムチラーメン』を食べよう (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=191|
ブログcomments (0)trackback (0)

飲み会












SATOSHI、TAKESHI お土産をありがとう☆=
久しぶりに二人の顔が見えて、とても嬉しい1日でした〜〜〜♪

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=190|
ブログcomments (0)trackback (0)

豚キムチ






毎度登場するおかずですみません、『春キャベツの豚キムチ』です (^o^)

やわらかいキャベツと新タマネギを加えての『豚キムチ』は、ちょっぴり贅沢な気分☆=
毎日同じお皿ですみません (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=189|
ブログcomments (0)trackback (0)

5段階変化までいきませんでした






ネギだけの「かけそば」から、タマゴを落として『月見そば』に変化、
さらにコロッケを加えて、駅そばの雰囲気で『コロッケ月見そば』☆=








変化はここまで、
5段階変化すると『マスターランクそば』になります (^o^)


なんのこっちゃ??? (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=188|
ブログcomments (0)trackback (0)

まだまだリリースされる企画モノ





昨日の「ささみ」をやわらかい「春キャベツ」といっしょに、『コ^ルスロー風サラダ』♪
この時期、本当に小さなパーティーが多いです (^o^)



帰り道のコンビニ、またまた・・・⇩






どこまで続くのか、スナックの企画モノ、もういいかげんウンザリです (^o^)





⇩やはり『コイケヤ』でしょう☆===
BUNCHITOU.COM 読者の皆様はどちら派ですか???








さて、のんびり自炊、『豚肉、タマゴ、モヤシ炒め』です (^o^)




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=187|
ブログcomments (0)trackback (0)

春キャベツ






この時期のキャベツはやわらかくて、甘くて、とても好きです☆=


そんなキャベツがメインの「しゃぶしゃぶ」です (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=186|
ブログcomments (0)trackback (0)

ブロッコリーのガーリックオイルマリネ






本ブログに何度も登場する
【ブロッコリーのガーリックオイルマリネ】を BUNCHITOU.COM 読者の皆様で作ってみましょう♪


お酒のつまみに、メイン料理の付け合せに、小さく切ってパスタソースに和えたり、
食べ方いろいろです (^o^)




【ブロッコリーのガーリックオイルマリネ】

<材料>
ブッロッコリー1株、ガーリック半株、鷹の爪1本、オリーブオイル120cc、塩


① ブロッコリーを小分けカットし、塩ゆでする
  (固めは沸騰した状態からブロッコリーを加え3分、一般的イタリアンレストランで提供される場合は多分5、6分)





② ガーリックオイルを作る
  ガーリックの根の部分をカットし、包丁でつぶす。鷹の爪は中のタネを取り出し、1/4程度にちぎる。
  それらをゆっくりゆっくりとオリーブオイルで煮る



  *フライパンはクールスタート(事前にフライパンを温めないで調理スタート)、
   あせらずとろ火でゆっくりとガーリックに火を通す
  (ガーリックは「揚げる」状態になってはいけません、あくまで「とろ火で煮る」感覚です)


  ガーリックが色付き、しっとりしたら出来上がりです



③ ブロッコリーに塩味を付ける
  茹で上がったブロッコリーを網に揚げしっかり水気を切り、まんべんなく塩をまぶす
  (味見し、自分好みに塩加減を調整する)



  *茹で上がったブロッコリーは冷水にさらしてはいけません、仕上がりが水っぽくなります
   温かいうちに塩をまぶすことによって、塩が馴染みやすくなります



④ ガーリックオイルをブロッコリーにからめる
  上記③のブロッコリーをボールに移し、仕上がったガーリックをいるをからめ、良く和える






⑤ 盛付けてできあがり (^o^)






オリーブオイルじはケチらず、たっぷりね☆=


簡単〜〜〜♪ 白ワインで晩酌だ〜〜〜♪
あ、ちなみに私、家ではお酒をほとんど飲みませんが〜〜〜 (^o^)






とても良い「鶏のささみ」が手に入りましたので、明日のパーティー料理で使います☆=
はい、家で下準備済み♪




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=185|
料理comments (0)trackback (0)