<<BACK TOP 

からふとししゃも





子持ちの「からふとししゃも」♪
家でお酒を飲みことはない私ですが、酒の肴もようなものをつまみます (^o^)

これは日本酒向きでしょうか♪



こちらはワイン向き??? 度々作る『ブロッコリーのガーリックオイルマリネ』












メインは
『冷蔵庫の残り物を何でも入れてのトマトソースのスパゲティ』(^o^)









前菜2種とスパゲティ、なかなかどうして、ゆったりした気分で家飯です (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=169|
ブログcomments (0)trackback (0)

ラ王みそラーメン ばっかり






またまた『ラ王みそラーメン』、
いつもの「バターとコーン」に「もやし」を追加しました (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=168|
ブログcomments (0)trackback (0)

チキンソティー





先日スーパーのタイムセールで購入した鶏胸肉を家庭でできる「ソティ」に仕上げたいと思います♪




① まずは両面に塩コショウ
  冷蔵庫から取り出し、常温に戻しながら両面に塩コショウしましょう
  皮面は味がのりにくいのでしっかりきつめに、
  ソースを付けず「塩とコショウのシンプルソティ」に仕上げるのであれば、さらにしっかり味を付けてください

② 肉の厚い部分を開く
  肉が厚い部分は包丁を入れ外側へ折り返し、肉が左右上下同じ厚さになるよう調整しましょう

③ 皮面から焼きます
  オリーブオイルをフライパンに敷いて熱し、皮面から焼きます 強めの中火です





④ 焼き目を均等に
  フライ返しで上からしっかり押しつけ、皮の焼き目が均等ににるよう、そしてパリっとしっかり焼きます
  ビビって弱火はNG

⑤ 反対側を焼く
  皮に焼き目が付いたら裏返し、反対側を焼きます
  火力を落として、フライ返しでしっかりフライパンへ押しつけ、こちら側もきれいに焼きましょう
  ここで完全に火を通す必要ありません






⑥ ネギ風味で蒸し焼きに
  肉の両面がきれいに焼けたら、周りにネギを敷いて白ワインを注ぎ、蒸し焼きにします
  白ワインがない場合は料理酒でも大丈夫
  (ちなみにオーブンがある家庭やお店では、ここで白ワインもしくはブランデーでフランベし、
   オーブンで火を通して仕上げます) 
















蒸し焼きで火を通してできあがりです♪
ひとくち大にカットして、お塩とワサビで食べても美味しいです (^o^)



今回は仕込んであった「トマトソース」でいただきます♪












いかがですか?
オーブンがない場合の厚めの肉を仕上げる「蒸し焼き」です☆=  
蒸して火を通しながら風味を付けちゃう簡単調理法♪


今回はネギだけを使いましたが、
いろいろな野菜を肉の下にたっぷり敷いて、野菜の水分のみで仕上げる贅沢な方法もあります
(フライパンで作るローストビーフなどはこの手法が多い)



お試しください (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=167|
料理comments (0)trackback (0)

本当に簡単おかず












「ブロッコリーのガーリックオイルマリネ」と「豚キムチ」♪
ニラだの、シイタケだの、レタスだのが入っていますが、本当に簡単なご飯です (^o^)



わわわ、
明日はしっかり鶏を使わないと、全日に割引で買ったものがダメになってしまう〜〜〜♪


明日は『チキンソティ』よ (^o^)





|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=166|
ブログcomments (0)trackback (0)

かっぱえびせんが・・・














近所のスーパーは毎週火曜、水曜日はセールになってます♪
タイムセールを合わせて狙い、スパブラへ (^o^)


なぜかお肉ばかりに目が行ってます むむっ




ぎょぎょぎょ!







↑ こんなポテチ、ポテチじゃない!!! ^o^



さらに、JCS(ジャパニーズ・クラシック・スナック)の王様「かっぱえびせん」の企画モノが・・・

日本のジャンクお菓子がおかしなことになってると思うのは、私だけでしょうか???




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=165|
ブログcomments (0)trackback (0)

ドクターストレンジ






『ドットコム』は海外管理だそうで、行き違いがあり、
メンテナンスのため1日、本サイトにアクセスできず申し訳ありませんでした☆=



さて、先日ようやく『ドクターストレンジ』を観賞してきました、
魔術を使うときのタッティング(ダンスの振りのひとつ)が面白かったです☆=

その他、CGやVFXの仕上がりはいうまでもなく現代テクノロジー♪
ティルダ・ダンストンの存在感がとても良かったです (^o^)

DVDが発売されたら購入はしないけど、レンタルでもう一度観たいです☆=

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=164|
映画、BUNCHITOU の視点comments (0)trackback (0)

レバニラ? ニラレバ?






『パクチーとトウフとマロニーのサラダ』♪
パクチーブーム、さすがに下火のようですね (^o^)




『レバニラ』なのか、『ニラレバ』なのか? 皆様はなんと呼びますか?


デリバーの『レバニラ』がいまひとつで、今日は自分で作りました☆=





|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=163|
ブログcomments (0)trackback (0)

大集合











『オイルサーディン』を塩コショウでソティ♪
鷹の爪とガーリックのスライスを加えるとさらに美味しいのですが、今日は珍しく飲み会にお出かけ (^o^)











80年代初期から90年代くらいまで、六本木のディスコシーンを牽引した元黒服と幹部が大集合☆=
みなさんジジババとなりましたね〜〜〜 (^o^)

(シパンゴ、エリア、マハラジャ、キングアンドクイーン、バズ、サーカス六本木)










二次会ではマイメン ODAGIRI のお誕生日を盛大にお祝い (^o^)
オールドスクールなみんなはお約束の『顔ケーキ』☆===





|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=162|
ブログcomments (0)trackback (0)

神戸牛 その2





いただいた『神戸牛』、シンプルなステーキでがっちりいただきまーーーす (^o^)





さてさて、私、アシスタントを大募集中です☆=

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=161|
ブログcomments (0)trackback (0)

神戸牛





「神戸牛」、MIYAさんよりいただきました☆===


ゆっくりといただきます (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=160|
ブログcomments (0)trackback (0)