<<BACK TOP 

即席牛丼





『簡単即席牛丼』です (^o^)


「牛丼」って鍋料理より簡単なことに今さらながら気付きました〜〜〜☆=

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=145|
ブログcomments (0)trackback (0)

わさビーフ






仕込んだ『豚モツ』が活躍しています♪
ニラの変わりに菜の花を入れた『豚モツ鍋』(^o^)




おやつは大好きな「わさビーフ」☆=





|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=144|
ブログcomments (0)trackback (0)

フルーツ盛り合せ










パーティーでの『フルーツ盛り合せ』、今回は2台に分けて☆=

フルーツはお値段の関係で、厳選せざるを得ません♪
そりゃ原価をかければ、豪華な素材を使えますが、それはお客様へ跳ね返ってしまいます。


どうしたら華やかさを演出できるか・・・、
盛付けはフラワーアレンジメントのようです☆=







今回も、なるべく素朴なフルーツで〜 (^o^)









そーいえば、
昨日のブログでせっかくヤベッチとの2ショットの掲載を忘れてしまいましたので、

はい、コチラ ⇩(^o^)







オーナーシェフはヤベッチ、アットホームで美味しい台湾料理のお店は祐天寺にあります☆=

お店の名前は漢字が難しいので、
『えほうさい 祐天寺』で検索してみてください☆ーーー


どれも美味しいけど、その中でも私のお気に入りは『しじみの醤油漬け』です (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=143|
ブログcomments (0)trackback (0)

白酒





中国の『白酒』、なんと台湾総統の御用達のようです、
確かに美味しい、でも45度 (^o^)







こういうお酒はもちろん彼からの贈り物、ヤベッチです☆=
4年ぶりくらいに会ってもかわらない付き合い、嬉しいです (^o^)



しこたま飲んだ翌日は、先日仕込んだ豚モツで『豚モツの中国粥』♪

胃袋に優しいです (^o^)




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=142|
ブログcomments (0)trackback (0)

豚もつ





『豚もつ』の下拵えをしています☆=














しっかりスープも取りました♪

いつでも『もつ鍋』が食べれます (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=141|
ブログcomments (0)trackback (0)

牛丼





さぁ、牛丼作るぞ〜〜〜 (^o^)







「牛丼」もすぐできちゃう (^o^)




久しぶりに SEANA とミーティング、お豆をいただいちゃいました☆===




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=140|
ブログcomments (0)trackback (0)

探索











早くからの「スパブラ」、タイムセールはないものの、お買い物 (^o^)

一週間分くらいのモノは買っておこう☆===









途中のおやつ別途ね (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=139|
ブログcomments (0)trackback (0)

レトルト





『ナチュロー』によったら、こんなポテチを発見♪

ん・・・。味はイマイチ、あっさりしすぎて飽きがきます (^o^)




ついでにレトルトの『ハンバーグ』をゲット、スープを付けて夜食にしました☆=
ただいま体重増加中・・・むむっ










|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=138|
ブログcomments (0)trackback (0)

ちりめんじゃこ





またまたしんちゃんにいただいちゃいました (^o^)
美味しい〜〜〜、『ちりめんじゃこ』☆=



ご結婚おめでとうぶんち (^o^)




|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=137|
ブログcomments (0)trackback (0)

ポテチ





数日前、おバカな弟たちとポテチ談義に花が咲き、
今日はポテチを傍らに DVD 観賞です (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=136|
ブログcomments (0)trackback (0)