<<BACK TOP 

ダッサイ





MIYAKEさんにいただいた超人気の日本酒をいただき、
TAKESHIを交えて3人プチ忘年会☆=





今日はのんびり、鴨とパスタ (^o^)












2017年の年始はコチラね⇩



|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=120|
ブログcomments (0)trackback (0)

新年 1月のお知らせ





↑ 新年明けの一発目のDJは『ギャラリー六本木』にて☆=

そして2週連続土曜日です:






↑ 新年恒例となってきた『KEEP ON MOVING』、2017年も参加させていただきます☆=







↑ 翌週は美味しいカクテルを飲みにブラり行く麻布十番の『BEACH LOUNGE』にて☆
  TAMOTSUさん、DJ KOJI NAKAMURA とはもうすぐ30年のおつき合いになります (^o^)

みんなオヤジだ (^o^)




皆様、是非とも新年の乾杯を〜〜〜♪
3イベントとも皆勤にてお願いしまーーーす (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=119|
イベントcomments (0)trackback (0)

活躍シーズン コンロウ










コイツが活躍するシーズンが到来です (^o^)












いただいたお肉でスキヤキだ〜〜〜☆===

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=118|
ブログcomments (0)trackback (0)

さらば友よ









DVDレンタル屋さんに入荷していた

【さらば友よ】


何十年ぶりにオリジナル、フランス語版DVDをレンタルして観賞しました。

初公開は1968年の映画なのですね☆=
子供のころ、母親に連れられ映画館で観賞した記憶があります。

アラン・ドロンが日本で大人気になって、母親も大ファンで
記憶がさだかではありませんが、たぶん、『アラン・ドロンのゾロ』のあとの再公開に行ったのです♪

ちなみに「アラン・ドロンのゾロ」と「ボルサリーノ1」、「ボルサリーノ2」は
当時レーザーディスクを購入し、私のプロデュース店舗、『元町ザ・ボルサリーノ・クラブ』にてヘビーローテーションしてました (^o^)
(ちなみに店名もこの映画からいただいております)




脚本はつっこみどころが満載ですが、すべてのシーンが絵になってます (^o^)
シビレるほどにカッコイイ〜〜〜♪


ただタバコに火をつけるだけで、こんなにもカッコイイシーンが撮れるのか・・・
プロデュース業には勉強になり、参考になるシーンやアングル、インテリアが満載☆=



昔のフランス映画は意外と人情モノ、友情モノ、任侠モノが多いですね♪








|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=117|
映画、BUNCHITOU の視点comments (0)trackback (0)

メリークリスマス





メリー クリスマス (^o^)
皆様、どうお過ごしですか?

私はコスりまくりです〜♪
といってもDJではないです、ポコパンですよ (^o^)



ラストの貸切パーティー、先日も書きましたが、
いつも脇役が今年はブレイクしたとのことで、パーティー『パクチーサラダ』☆=



そして、
RIKU君の実家から贈られてきた大量の牡蠣で、「ひとり牡蠣パーティー」 (^o^)

生で、蒸しで、焼きで、グラタンで、
食べ方いろいろ☆=


たらふくいただきました☆=
RIKU君、贈ってくれたおばあちゃん、ありがとうございます☆=








|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=116|
ブログcomments (0)trackback (0)

ローグワン その2

『ローグワン』

見事にEP4との整合性をとりつつ、全く新しい物語を創り上げました☆=
完成されている話し EP4につなげるため、ローグワンのメンバーは当然全員が死ななければなりません♪

それも見事に違和感なく物語を進行させました☆=

印象に残るシーンは多くなかったが、
あまりにベタな感じでしたが、最後のダースベーダーが登場するシーンはぞくっとくるほど素敵 (^o^)

ジェダイが表に出ない時代のフォースについての触れ方も
とても良かったです (^o^)

地上戦あり、空中戦あり、宇宙空間戦あり、
あざといウケ狙いのBB-8より、素朴な K-2SOの方が余程魅力的です☆=

最後の最後、レイアのニアついてのセリフはちょっとしっくり来なかったけど♪
もう少しシリアスな表情で、そのシーンがあと3〜5秒長ければ良かったのに (^o^)



それに比べ、タコ助 JJ は「スターウォーズ」の世界をぶち壊して・・・
EP7はDVDになり4回ほど観ましたが、何度観ても本当に頭にくることばかり。
(↑ あ、観なきゃいいのか (^o-))

EP7は新しい時代に突入し、いろいろ新しいできごとやキャラクター、
さらに戦艦や小道具など、あらゆるものに新しいことに挑戦できる、

反面、「ローグワン」は旧時代のため、いろいろと制約があるなか、
とても楽しめる映画とエピソードになっている☆=



タコ助はEP8でも製作にかかわるそうですが、もう外れてくれよ〜〜〜♪
そしてジョージ様の復帰・・・、

残念、そりゃない話しか。とほほ・・・。

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=115|
映画、BUNCHITOU の視点comments (0)trackback (0)

ローグワン




『ファンタスティックビースト』と立て続けに行ってきました、

【ローグワン】


自称 STAR WARS オタクの私、やっと観賞できました (^o^)
新鋭ギャレス・エドワード、やってくれました◎◎◎


タコ助、JJエイブライムスの数倍良かったです☆=

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=114|
映画、BUNCHITOU の視点comments (0)trackback (0)

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅










ようやく観てきました、


【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】


前半は主人公が逃げた魔法界の動物を追いながらたらたら進み、
世間を騒がす謎の生命体(魔法使いの抑圧されたストレスが物体になったモノ)の真相に辿り着く・・・

『ハリーポッター』の一作目のようなインパクトはなく、
ぽやぽや観賞していると〜〜〜、

なんと、並行して語られるストーリーは
かのダンブルドア御大の宿敵、『グリンデルバルド』のものです☆=

きゃーーー♪
確かに、冒頭で前振りはありましたが、ワクワク♪

原作を読破されてる皆様はご存知の、グリンデルバルドとは
ダンブルドアと並び天才的魔法使いで、若きころはダンブルドアと良きライバルであり、友好的なのですが、

考え方の違いから、対決し、見事ダンブルドアが勝利します (^o^)
そしてニワトコの杖を手に入れるダンブルドア御大〜♪

が、
映画でも登場した、額縁に入ってハリーを案内する妹を亡くすという悲劇も起こってしまう・・・。

 ↑
このあたりは原作を読み返さないと、ですね♪




多少の事前ネタバレもあり、ジョニーさまがグリンデルバルド役なのは知ってましたが、
てっきり第二作から登場だと思い・・・

まさかのラストで登場しちゃってビックリ仰天☆=
ジョニーさま、相も変わらずクレイジーな役柄です (^o^)


二作目から本編スタート、という感じでしょう☆=
デビッド・イェーツ、好きだわ (^o^)




さて、
急いでパーティーのお料理、お料理 (^o^)










|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=113|
映画、BUNCHITOU の視点comments (0)trackback (0)

脇役 パクチー 大出世





長い間脇役だった「パクチー」がなんと今年は主役でしたね☆=
熱烈ファンを生んだ2016年ですが、気嫌いする方も多い〜〜〜 (^o^)


そんなパクチー、パーティーバージョンの『パクチーとトウフのサラダ 中華風ドレッシング』

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=112|
ブログcomments (0)trackback (0)

チキンロースト





今日は2羽☆=
旧式のオーブンは焼きにくく、どうしても焼きムラができてしまいます・・・







美しさが足りない、反省〜〜〜♪

あと一週間、まだまだ丸鶏を焼く機会があります (^o^)

|http://bunchitou.com/cp-bin/blogn/index.php?e=111|
ブログcomments (0)trackback (0)